メタルリングのサイズツール紹介ページ

by Kaliah Nishiyama
メタルリングサイズツール紹介
ご自宅で指のサイズを確認する方法をお探しですか? ご自宅で計るなら、メタルリングのサイズツールが一番手軽な方法です。正確さを求める場合は、ジュエリーショップで計ることをおすすめします。プロ仕様でないメタルリングサイズツールは、数ミリメートルの誤差が生じることがあります。また、指のサイズは、季節や天候によって指のサイズが変わり、人によっては夏にはワンサイズ大きく、冬にはワンサイズ小さくなることがあります。すべての方に、このようなサイズの変化が表れるわけではありませんが、心地よく感じる気温の下で計ることがポイントです。また、リング着用の際にも、指のサイズ変化について考慮されることをお勧めします。
 メタルリングのサイズツール
1. メタルリングサイズツールの大きいリングから順に指にはめて試して頂き、一番心地よく着けられるサイズを見つけてください。きつすぎたり、簡単に外れるようなサイズは指に合っていません。適切なサイズは違和感がないはずです。適切なサイズが見つかったらステップ2に進んでください。
 メタルリングのサイズツール
2.リングを外す時、第二関節が若干引っ掛かり、かつ、指を伸ばした状態でリングを左右に回せば外れるのが望ましいです。外す際に苦労するようなサイズは合っていません。指によっては、むくみにくかったり、むくみやすかったりします。着け心地がよく、着けている最中に外れないサイズを選んでください。
 
ok指輪のサイズは見つかりましたか?おめでとうございます!
同じ指でも左手と右手ではサイズが異なります。必ず、指輪をはめる方の手の指で測って下さい。
又、指輪のサイズは季節、気温や湿度により変わる事を承知おき下さい。一般的に、夏は指が膨張してサイズが大きくなり、冬は指が縮まりサイズが小さくなります。
上記の事を考慮して頂き、お客様の最適なサイズをお調べ下さい。もしもご自分ではサイズがはっきりしない場合は宝石店で確認するのが間違いないと思います。